2009年6月17日水曜日

部下のいない管理職は何を管理し何を見ているか

下のいない管理職は何を管理し何を見ているか

なるほど、非常に納得です。

後輩や部下に教えることは、実は教えている自分自身が成長することでもあるんですよね。適切な年齢、年次に適切なポジションで適切な行動をし、適切に学ぶ。このことが非常に重要であるということを再認識しました。

2009年6月15日月曜日

メインフレーム

わけあってメインフレームについて調べていたところ、非常に参考になるサイトを発見しました。

「メインフレーム・コンピュータ」で遊ぼう

メインフレームはその性質上あまり情報がネット上に出回っていない(と思う)ので、こういったサイトは貴重です。

2009年6月12日金曜日

備忘録

最近仕事が変わってすっかりTechyな記事を読み漁れなくなりました。
ニュースとかは一応チェックしているんですが、ちょっと長い記事なんかだと中々読めなくて。

ということで、備忘録代わりに後で読みたい記事をメモっておきたいと思います。


あと、なんだか面白いサービスが始まりましたので早速使ってみました。

blogram.jp

ブログの成分を分析してくれるそうで。
なんだか面白そうですね。

2009年6月10日水曜日

先日、家で夕飯を食べていたら昨年根治療をした奥歯のがサクッと取れた・・・orz
慌てて歯医者さんに行き、付け直してもらった。
特に虫歯の進行などが原因では無かった模様で、ほっと一息。

それにしても、歯に何か起こると本当にビクッとします(ToT)

あ、でも親知らずの抜歯跡は順調です。