2011年1月16日日曜日

備忘録

YouTube: Yoshida Shoin's word - 百年一瞬

2011年1月4日火曜日

2011年1月2日日曜日

プリンタ買った

新年早々カメラのキタムラのネットショップでポチってしまった。というのも、今まで約5年間使っていたBrotherのMyMioが完全に駄目になった様なので。

今回は複合機と言えどもFAXは要らんなあと思っていたので、エプソンかキヤノンが良いなと思っていた。(おっとそう言えばHPもあったか。。。) というわけで、今回はエプソン カラリオ EP-803Aを選択。製品自体の口コミも評判良いし、価格.comではキタムラの価格がほぼ最低価格に近かったので、キタムラに決定。

家の目の前にあるショッピングセンターにキタムラのブランチが入っていて、そこで支払いと商品の受け取りが出来るので、結構便利。平日昼間は家に居ないので宅配ボックスを愛用しているんだけれど、さすがにプリンタの箱は宅配ボックスに入らないだろうし。

まだメーカーが正月休み中なので納期が確定するのは2〜3日後なのだけれど、在庫があれば今週末には手に入る可能性大。楽しみ。

後は古いプリンタの片付け方を考えないとなあ。

筆王→宛名職人のアドレスデータ移行方法(備忘録)

まだ本当にそうすると決めたわけではないのだけれど、念のため参考にさせて頂けそうなサイトの情報をメモっておく。


ちなみにはがき作成ソフト以前にプリンタ(ブラザーの複合機)が瀕死状態。もう5年近く経つので寿命かなあ。プリンタヘッドがおかしいのか、字がものすごくぼける様になった。年末に年賀状を印刷した際は多少のぼけはあったもののまだ使い物になった。だがもう無理そうだ。

なんだかプリンタ+PC+はがきソフトをセットでMacベースにリプレースしたくなった。でも、Mac唯一(?)のはがきソフトである宛名職人の口コミを調べてからの方が安全そうかな。

ちょっと調べてみよう。。。

明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します