2008年11月13日木曜日

MacBookでマイコン開発(4)

MacPortsからGNUのgcc v4.3を入れたところ、コンパイルに4時間も掛かった・・・orz いくらC以外の言語(C++とかJavaとか)も含まれているとは言え、Core2 Duo 2.0GHzでこんなに掛かるとは・・・。

ちなみに、無事入ったgccでbinutils-2.16.1をh8300-hms向けにコンパイルしたところ、相変わらず以下のエラーが。これはXcodeのgcc v4.0.1でも出る。

checking for gcc... (cached) /opt/local/bin/gcc-mp-4.3
checking whether the C compiler (/opt/local/bin/gcc-mp-4.3 -g -O2 ) works... no
configure: error: installation or configuration problem: C compiler cannot create executables.

gccはちゃんとインストールされているのに、何故”worsk... no”って出ちゃうんでしょう・・・。もう五里霧中です。


とりあえずMac上でのクロス開発環境構築はpendingとします(汗)

# 現在Windows XP Homeが入っている会社PCにVine Linuxをdual bootで入れることにしますです。

ああ、なんか敗北感。

0 件のコメント: