2010年12月4日土曜日

MacBook HDDクラッシュ

いつだったか、2週間くらい前にMacBookのHDDから突如カチャカチャと異音がし、OSがフリーズ。強制シャットダウンして再起動すると全く起動しない。あぁ、HDD逝ったなと思い、有楽町のビックカメラで2.5インチのHDDを購入。

この辺とかこの辺を参考にさせて頂き、HDDの換装は無事終了。

これからLeopardを入れるところだが、DVDを入れて起動するも画面には何も出ない。このままでいいのかしらん。

追記:
こちらを参考にさせて頂き、起動時に「C」を押さないといけないことが分かった。早速やってみるとスクリーンにリンゴマーク出現。ひとまずほっと一息。

追記2:
あかん、HDDを認識しておらん。接続に問題ありか?

追記3:
一旦HDDを外してコネクタ部をライトで照らしてみると、HDDを上下逆さに入れていたことが発覚・・・orz 入れ直したところちゃんと認識されました。早速パーティション切ってインストール開始。

0 件のコメント: