2011年12月25日日曜日

フライング的新年の抱負

来年の抱負は来年になって1月2日位に書けば良いんだけれども、どうせ決まっているので先に書いておこうと思う。

来年は、何とか時間をやりくりして趣味的にアプリを書こうと思う。本業の合間を縫っての作業になるので、私のスキルの範囲外甚だしいRailsとか、そういう技術を積極的に使ってRapid Prototypingを実践しないと、いつ迄経っても動くものにならなそうなので、いい勉強だと思って色々と新しいやり方を学ぼうかとも思う。

あと、第三外国語をいよいよちゃんとやりたいなと。いつも言うだけになっているので、来年こそはぜひ。大学では第三外国語はドイツ語を取ったのでそれをちゃんとやるというのもあるんだけれど、ニーズ的には中国語(北京語)かなあという気もする。香港が好きだから広東語が話せたら一番いいのだけれど。ともあれ、何か日本語、英語以外の言語をちゃんと身に付けて、日常会話位出来るようになりたい。なにせ、英語以外では「これ下さい」(This one, please.)的な事も言えないのだから、情けない話だ。

というわけで、今から自分自身にプレッシャーを掛けておいて来年こそはちゃんとやろうかと。

0 件のコメント: