2012年3月3日土曜日

ハワイのグルメ (3) - Ruth Chris Steak House

こちらは日本にもある有名なステーキハウスだが、一度も行ったことが無かったので行ってみることに。


フィレミニヨンが有名らしいのでそれを食べてみた。量は8oz。かなり食べ応えがある。
ミディアムレアにしたが、ステーキが盛られている皿がメチャクチャ熱いので、切ったステーキを少し皿に当てると焼き加減が変えられる。
ベースの味付けのまま、好みで少し塩・胡椒を加減すると良い感じ。大変美味しゅうございました。


付け合わせのマッシュポテトも美味しい。ただ、ステーキとは別注文なので、2人で1皿をシェアしてちょうど良い感じ。キメが細かくバターのたっぷり使われた味付け。


本当はデザート食べてコーヒーでも飲んで、と思っていたが、ステーキ1人前とサラダにマッシュポテトを2人でシェアして、あえなく撃沈。お腹一杯。


美味しい赤身のステーキを食べたくなったらまた行きたい所。日本のお店はどうかしらん。





0 件のコメント: