2007年3月16日金曜日

[3/11] 愛車帰還

やっと愛車が復活しました。

修理をお願いしていたディーラーさんで愛車をゲットして、上信越道から関越道、外環道、首都高と走りましたが、やはりタービン&エンジンブローの苦い思い出から、ちょっとした音や振動にも神経質になってしまいます。

が、無事東京の自宅に辿り着き、その後も何回か乗っていますが全く問題なしです。今回は結局シリンダブロックを交換したので、新車と同様に1000kmでのオイル交換を勧められました。
忘れないようにしなくては。

トヨタはターボエンジンを止めてしまうそうで、また元々3Sエンジンはヤマハから調達していたこともあり(現在はトヨタとヤマハの関係は切れてしまったそうだ)、今使っている3SーGTEエンジンも大事に乗らないといけなそうです。

今後は始動時の暖機運転を徹底しようかと思いますわ。

0 件のコメント: