2007年4月7日土曜日

[4/1] グルメアメリカ編(1) "IL FORNAIO at Burlingame"

4/1[日]〜4/7[土]はアメリカ出張だった為、そこで仕入れた美味しいレストラン情報を書き留めておこうと思います。

まず一店目はこちら、"IL FORNAIO"。
ここはチェーン店らしいのですが、今回は4/1[日]にBurlingame店、4/4[水]にPalo Alto店を訪れました。

ここのAppetizerで美味しいと思ったのは、Burlingame店のDinner Menuには載っていないのですが、スペシャルメニューのシーフードピザ(ちゃんとした名前は忘れましたが、四角い形をした薄い生地のピザで、エビやムール貝が載っていて美味しい)がまずとても美味しかったですね。

ほかにもGIRARROSTO, GRIGLIA E SPECIALITAの"Braciola Nuorese"が美味しかった

4/1[日]はアメリカに到着したばかりだったので、移動疲れ&ゴルフ疲れ&Jet lagが重なり、この二品とパン、そしてワインだけの軽い夕食になりました。ここIL FORNAIOはパンもとっても美味しいんですね。

その前にIL FORNAIO at Burlingameの前にあるSteelhead Brewing CompanySierra Nevada Pale Aleを一杯やりました。ここのバー(&レストラン?)は、ビール工場風の作り(実際にビールを造っている)が素敵な感じです。

Sierra Nevadaはお気に入りで、アメリカ出張の時はよく飲みます。フルーティで爽やかな飲み口が美味しいです。

0 件のコメント: