2007年4月7日土曜日

[4/2] グルメアメリカ編(2) "House of Prime Rib"

4/1[日]〜4/7[土]の出張では、基本的にSan FranciscoのHilton@San Franciscoをベースに活動していたのですが、4/2[月]はLos Angelesに日帰りで行ってきました。その為、San Franciscoに帰ってきたのが遅く、ギリギリラストオーダー前に滑り込んだのがここ、House of Prime Ribです。

ここはかなりSan Franciscoでは有名な肉料理のお店らしく、確かに噂に違わないすばらしいPrime Ribを堪能することが出来ました。ちなみに、私が頂いたのはHouse of Prime Rib Cutですが、これがメチャメチャ大きい。多分、16ozかもっと位あるんじゃないかな。しかし、メチャメチャ分厚くて柔らかくて美味しい!!ステーキではなくて、ある種ローストビーフみたいに焼いたものなので、表面もミディアムレアでとってもジューシィな感じに仕上がっていて、味もすばらしいです。西洋ワサビ(horseradish)をベースにちょっと辛め、もしくはもっと辛めのソースがあり、それを付けて頂きます。

ちなみに、付け合わせにポテト(私はBaked Potatoにしました)と野菜(私はSpinachとチーズかなにかをあえたものにしました)が付き、更にサラダもあります。物凄いボリュームで、サラダやパンはともかくとして、Baked Potatoは半分、野菜に至ってはほとんど残してしまいました(汗)。まぁ、お肉自体は完食したので良かったかと。

また行ってみたいお店の一つです。

0 件のコメント: