4/5[木]には、Alexander's Steakhouseに行きました。
ここは、以前に1月に出張でアメリカに来た際も寄ったステーキハウスで、分厚いステーキなのに焼き加減は素晴らしく、お店の雰囲気も素敵なところです。連れて行ってくれた人の好みで、いつもテーブルではなくカウンターで食べます。
今回は、前菜として"Hamachi Shots"と"Crispy Kuruma Shrimp"を、メインに"Dry Aged T-Bone"を頂きました。
"Hamachi Shots"は、小さいショットグラスを丸くしたみたいなコップに、ハマチの刺身が入っていて、それにちょっとした野菜が付け合わせてあり辛く味付けされたポン酢ベースのソースが入っているものです。これを、一気に口の中に流し込むと、ピリ辛の味の中でハマチのお刺身が程よく混ざり合って、非常に美味しいです。これ、多分日本で出してもいけます。
"Crispy Kuruma Shrimp"は、まさにその名の通り車エビを表面がカリカリしたフライに仕上げ、そこにメキシカンのサルサソースのような味付けをした野菜をあしらったものです。これもまたエビが大きくてプリプリで美味しいです。
T-Boneは、まさに王道というか、分厚い(多分3センチくらいある。。。)T-Bone Steakになっていて、表面がカリカリしているNewyork部分と、とっても柔らかいFilet部分のどちらも美味しく楽しめます。以前来たときに食べた"Dry Aged Porthouse"も美味しかったけど、どちらも甲乙付けがたいですね。
T-BoneのFilet部分があまりに美味しいので、次はFilet Mignonにしても良いんですけれど、さすがに12ozじゃ足りないかな(笑)という気もして、いつもためらってしまうのです。
まぁしかし、これだけ食べたのでこの日はお腹一杯で、全くデザートもコーヒーも無しでした。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿