2007年4月7日土曜日

[4/3] グルメアメリカ編(3) "Thep Phanom"

4/3は、以前に私もとてもお世話になった、San Francisco在住の日本人のご夫婦の推薦で、一緒にThep Phanomにディナーに行きました。

ここは、ウェブサイトにある通りまさに"Authentic Thai Cuisine"なわけですが、お店自体はとっても小綺麗になっていて、タイ系だけでなく色々な国から来た人たちがタイ料理を楽しんでいました。

特に美味しいと思ったのがエビの入ったサラダ(多分16. Pla Goongだと思います)と、40. Thaitanic Beefでした。5人で行ったので他にも3品くらい頼んでシェアしたんですが、お任せで頼んでもらったので他の料理は何だったか忘れてしまいました(汗)。でも、どれも美味しかったです。

このお店は場所が400 Waller Street (at Fillmore)なので、めっちゃCastroに近くて、男だけで行くと誤解を招きそうな場所です(笑)。

ちなみに、Castro近くは車を止める場所を探すのが大変ですが、このお店に行くにも例外ではありません。Downtownのホテルからここまで行くのに車で15分、駐車する場所を探すのに10分掛かりました。下手すると駐車する方が時間が長く掛かりそう。。。

0 件のコメント: