2007年1月31日水曜日

hpの水冷Workstation

日本HPが採用した日立製水冷ユニットは「DIY向けとはモノが違う」

ワークステーションは水冷の時代なんですね。。。
水冷と言えば、ひと昔前はDIYユーザがキワモノで使う様な印象が強かったのですが、遂に製品でも本格的に水冷が利用される様になったのでしょうか。確かに、空冷に比べて水冷は「冷えそう」な感じがビンビンと伝わってきますが。

普段はPCパーツの保証なんて気にもしない私ですが、さすがに水冷パーツは「水が漏れたら基板ごと水没」という破壊的惨事を引き起こしかねないデンジャラスな物であるだけに、保証も必要かもとひよってしまいますね。

どうでも良いが、ペルチェ素子は使わないのでしょうか。

0 件のコメント: