2009年3月14日土曜日

親知らず抜歯(2)















右上の親知らずを抜いて以来、抗生物質を3日間ほど飲んで、その後は特に薬も飲まずに順調に経過しております。折角なので(!?)、抜けた歯の写真でも載せておこうかと。

ご覧の様に、歯茎から上に出ていた部分はだいぶ虫歯になっており、黒くなっております。これも、抜くのを決心した理由のひとつでした。

昨年まで虫歯治療に通っていた医院の先生曰く、「虫歯が進んで歯が欠けるとペンチで抜けなくなって大変」であり、かつ「親知らずには治療器具が届かないので虫歯治療できない」とのこと。要するに「早く抜け」というお告げだったのだな。

ちなみに、まだ抜いていない左上の親知らずについても、ご多分に漏れず虫歯だそうだ。こちらは再来週抜歯予定なので、抜き次第報告する(←誰も待ってない)。

0 件のコメント: