2009年3月30日月曜日

親知らず抜歯(4)

左上の親知らずは、右上の親知らずと比べて抜く際に少し手こずったのですが、そのせいもあって先生から「左上の親知らずは根っこが大きく張っていて抜くのに手こずったので、抜いた後も痛むかも知れません」と言われていました。

そして、昨日その予言通りというか、右上の親知らずの時には鈍痛程度で収まっていた痛みが、ほんの少し強くなりました。抜いた場所そのものが痛いというか、周りの歯茎やその奥が腫れて痛んでいる様な痛みです。

今朝起きても痛みは引かなかったので、仕方なく奥の手を繰り出すことに。

今朝、万が一痛みが出たときの為に処方されていた鎮痛剤を1錠飲みました。すると、、、何とも物凄い効き目、20分もしたら痛みが全くなくなりました。そして、薬を飲んで以来7時間が経っても、まだ効き目は持続している様です。

この痛み止め凄いです。また痛みが出たら使おうかと。

0 件のコメント: