2009年3月24日火曜日

親知らず抜歯(3)















お待たせしました(←誰も待ってない)
昨日、左上の親知らずも抜いてきました。右上の時に比べて、少し抜くのに手こずった感じがありましたが、それでも抜歯は約2分、麻酔の時間を含めても5分以内で終了したそうです。まさに秒殺ならぬ分殺ですね。

折角なので左上の親知らずの写真も載せてみます。歯に付いていた血管(?)の名残のようなものが見えますね。ちょっとグロくてすみません。

ところで、こちらの歯も軽く虫歯になっている(黒い所)様子ですが、右上の親知らず程では無かった模様です。

ともあれ、また3日間ほど抗生物質を飲み続け、傷口が塞がるのを待ちたいと思います。ちなみに、前回抜いた右上の親知らずの跡は傷口も塞がって順調の模様です(by先生)。

前回に比べ、今回は抜いた後に少し鈍痛がしました。でも激痛ではないし、痛くないと言っても過言ではないです。改めて良い先生に巡り会えたなあと思います。

0 件のコメント: