2009年3月2日月曜日

NECがクラウド上に基幹システム再構築へ

NECがクラウド上に基幹システム再構築へ

お客さんに売る前に自分たちで作って使ってみる、というのは良いアイデアだと思いますが。。。

なぜWindowsでクラウドなんだろうか。それとも、クラウドのプラットフォームはWindows以外のOSを使うのだろうか。ユニシスと共同開発するとなると、恐らくハイエンドIAサーバ(しかもIA32)っぽいのだけれど、であるならばLinuxという選択肢もあると思うのだが。

クラウドのOSとしてWindowsを選択するメリットが良く分からない。MSは、クラウド用OSとして何か特別なWindowsを隠し球に持っている、ということなのだろうか。

イマイチしっくり来ない決断ですな。。。

0 件のコメント: