2008年8月4日月曜日

不具合ですか?いえ、それは仕様です。

.Mac (dot mac)がiPhone 3Gのリリースと同時にMobileMeになりましたが、どうもMobileMeは不具合が多発している様ですね。

私は旧.Macメールをプライベートなメールアカウントのメインに使っているんですが、最近Mozilla ThunderbirdからのIMAP4アクセスで受信トレイ以外が見えなくなりました。

なんやねんそれ!とつっこみを入れたくなりますが、とりあえず自宅のMacBookではThunderbirdを捨ててApple Mailに戻ることに。さすがに、Apple Mailではちゃんと動きますね > MobileMe

まぁ、元々Apple Mailは結構気に入っていて、何故かCPUを100% (Core2 Duoの両コアとも) 使い切るという暴走をする前はこれがデフォルトだったので、戻っても全然問題はないのです。そもそも、メールはMobileMe (IMAP4)やGMailがメインですので。

とりあえず、釈然としない理由ではあるものの、Apple Mailに出戻ってきました。後は、会社のWindowsマシンでどうするか、という点が残りますね。。。

0 件のコメント: