2008年8月4日月曜日

よもやま

タンクローリー炎上の首都高、復旧めど立たず…周辺が混雑

事故の速報を聞いた時から嫌な予感がしていましたが、やはり復旧には長い時間が掛かりそうです。実は、来週のゴルフではまさにこの首都高池袋線を使おうとしていたので、今週中の復旧を期待したいのですが。。。もしダメな場合、6号向島線からC2経由で東北道に入るルートになります。迂回ルートに車が殺到して渋滞、なんて羽目にはなりたくないです。

+++++

ところで、自宅のMacBookのWiFi (11g)が物凄く不安定でブチブチ切れるので気になっていたのですが、どうもMicrosoftのワイアレスマウスとコンフリクトしているのではないかという気がして、マウスの利用を止めたところ安定してくれました。おやまあ何というか・・・。

ワイアレスマウスは、MSだけでなくロジクール(Logitech)でも2.5GHz帯付近で独自の無線通信をしていたりして、2.5GHz帯のWiFiとぶつかりそうな悪寒はしていたのですが、どうも本当にぶつかっていた様です。

こればっかりはどうしようもないので、MacBookがBluetooth標準搭載なのを良いことに、Bluetoothワイアレスマウスに代えようかな、なんてことを妄想しています。

0 件のコメント: