2008年8月10日日曜日

Fireworks

今日は、東京湾大華火祭でしたね~。

昨年は、ホテルの高層階にあるレストランで鉄板焼きをほうばりつつ観覧した花火ですが、やはり間近にあの迫力を感じたいということで今年は原点に立ち返り、芝浦埠頭の会場に見に行きました。芝浦では、今まで一般に開放された(とは言いつつ人数制限は有る)会場で見ていましたが、今年は相方が港区民専用の会場をゲットしてくれたので、おかげさまで「19時の花火を観る為に15時から行列して待つ」という荒行をせずに済みました。

ちなみに、今回はクーラーバッグにドリンク&保冷剤を装備し、行きがけのミッドタウンで食べ物も調達したりして、準備は万端。冷えたドリンクを飲みながらつまみを食べ、ど迫力の花火を楽しむ、という最高な夜でした。東京湾の花火は、とても大きなサイズの玉が高いところまで打ちあがるので、近くで観ると仰角が高く首が痛くなります。ちょうど映画館の最前列で映画を観ている様な感じですかね。

しかし、明日は朝からゴルフ。果たして無事4時半に起床出来るのでしょうか!?

0 件のコメント: