2008年8月4日月曜日

ありえない

イー・モバイルのCMではない。

NTTひかり電話126万台、249日使用で発着不能に

えー!何すかそのしょうもない不具合は。。。

ちなみに、弊社でもひかり電話を使っているので、この問題に該当する機種かどうかを調べなければいけません。導入は昨年の11月半ばだったと思うので、当該機種なら間もなくビンゴです。

+++++

話は変わりますが、例の首都高池袋線での火災は、そう簡単に復旧しないみたいですね。短くて数週間、長ければ数ヶ月とか。。。それはそうですよね、14キロリットルものガソリンが5時間も燃え続けたわけですから、その熱と炎にさらされた首都高の橋桁や路面へのダメージは相当なものかと。。。

復旧に掛かるコストは少なくとも数億円だそうです。事故を起こしたタンクローリーが所属する会社への損害賠償請求は必至ですね。首都高が使えない事による迷惑や周辺道路、迂回路の渋滞による経済損失まで考えたら、もっと大変なことになりますね。

ハンドルを握るということは、場合によってはとんでもない結果に行き着く、ということを改めて実感させられました。自分も気を付けないと。

0 件のコメント: