2006年11月5日日曜日

ほったらかしの湯

昇仙峡ドライブのしめには、ほったらかしの湯に行きました。
「あっちの湯」と「こっちの湯」という2種類があり、別々のお風呂です。入浴料も別です。
今回は、「あっちの湯」に入りました。

ここは、昇仙峡近辺の立ち寄り湯について調べると、かなり評判の高い場所です。結論からすると、私的には80点!といったところでしょうか。残念ながら満点ではない理由は、、、

・循環してしまっている(塩素の匂いが・・・)
・混み過ぎ

まぁ、循環しているお風呂がほとんどのこのご時勢、100点満点のお風呂はほとんど無いんですがね。

とりあえず、評判が良いのか誰かが大々的に宣伝しているのか、やたらに混んでいるんですよ、ここ。観光バスで来ている人もいる位だし。まぁ、お風呂自体がキャパが大きい為、いっぺんに50人以上入浴しても別に狭くは感じないんですが、ひっそりと空いているお風呂でのんびりしたいなあ。。。なんて思っていたので、残念ながらそれは実現できませんでした。

ここは、甲府盆地を眺められる高台の上にあり、露天風呂から綺麗な夜景が見られます。晴れたら最高な温泉だと思います。しかも、露天風呂はキャパが大きく、水深が浅くて寝ながら入れるお風呂もあったりして、かなり素敵です。

内湯はかなり熱い(多分42度くらい)ですが、露天は基本的にぬるいです。多分36度とかかなあ。まぁ、のんびり入るには熱いのはきついですからね、これは良しとします。

設備はプレハブっぽくて外観はイマイチですが、洗い場や浴槽は全く問題なく綺麗で新しいです。お風呂上りのコーラが美味しかったですわ(^0^)。

0 件のコメント: