2006年11月23日木曜日

Vine Linux 4.0が公開

2年ぶりの新版「Vine Linux 4.0」が公開

Vine Linuxのバージョン4が公開されたそうだ。

思えば、バージョンがまだαだった頃(0.9.7とかだっけな)から使い続け、ユーザMLに加入し、Vine Linux's FAQsというサイトのとりまとめをやり本家のサイトのFAQに吸収され、と長い歴史を辿って来ました。しかし、その過程で私は就職してLinuxとの関わりが薄くなり、自宅でVine Linuxをベースにしたサーバを運用していたのですがそれもH/W障害でクラッシュし、その後玄箱HGDebian/GNU Linuxを乗せるという浮気に及び、最近はちっともVineをいじっていませんでした。

Vineの4.0はPowerPCにも対応しているそうだから、玄箱でも動くな。。。でも、今更だいぶ運用したDebianを入れ替えるのもな・・・。自宅のAthlon64なマシンに入れてみようかな。。。

0 件のコメント: