2006年11月2日木曜日

臨海修行

本日も懲りずに行ってきました(笑)、若洲ゴルフリンクス練習場。二回ほど行っていましたが、ドライバーがイマイチだった若洲です。しかし、それは単に私のスイングがいけなかったことが発覚!(<=そりゃそうだろうな)

要は、ドライバーのスイングで右に身体がシフトしていたのと、テイクバックで最後に少し手首をこねてしまっていたのとが相まって、ダウンスイングがオンプレーンからずれてしまい、結果的にダフってしまっていたのでした。ちゃんと身体のずれと手首の部分を注意して打ったら、普通に届きました、200ヤード。まだまだ不完全ですが、ストレートボールで飛距離が出るものも打てました。

というわけで、若洲でドライバー&アイアンの練習が可能に!(<=当たり前だ)

アイアンは、相変わらず弾道が山なりなんですが、7番で100ヤードを僅かにオーバー、5番で130ヤードって感じです(両方ともキャリー)。私のヘッドスピードって30m/sくらいなんですね、きっと。。。スチールシャフトなのでひよっていましたが、気付くと周りはほとんどがスチール/ステンレスシャフトのアイアンでした。頑張らねば!

でも、カーボンシャフトのアイアンにも憧れる今日この頃。

今日は、約220球の打ち込みでした。
精進精進。

0 件のコメント: