2006年11月2日木曜日

H.B. Grill

H.B. Grill ららぽーと豊洲店に行きました。

まさにアメリカンスタイルのレストランといった感じです。一部のソフトドリンクはリフィルフリーです。私はハーフパウンドのリブアイステーキとサラダバーを頂きました。

味は、とっても美味しいです。アメリカのステーキにありがちな味の粗さというのはありませんでした。特にマッシュドポテトはバター風味で美味しいですね。いわゆるアメリカのマッシュドポテトにありがちな、「フレークに水を混ぜて作りましたよ」的な味のテキトーさはありません。結構お気に入りです。付け合せのブロッコリーは、ちょっと味が甘めですね。

サラダバーは、和風ドレッシングが美味しかったです。何か覚えのある味だなあ。。。と思ったんですが、プリングルスとかのポテチで言うところの「バーベキュー味」に近いのかも。まぁとにかく美味しかったですよ。野菜は種類があまり多くないですが、クリスピーベーコン(とは言ってもカリカリではなく半焼け)とか、ゆで卵の小さく切ったのとか、色々なトッピングがあって良かったですね。

相方はグリルドチキンを食べたんですが、これはなんと400gもあるんですよ!!!!さすがに半分でダウンされたので、200gは私の胃袋へ。。。リブアイと合わせて425g・・・orz

正直、食べ過ぎました。
お腹一杯で死ぬかと思た・・・。

ただ、脂っけが少ない料理とサラダだったので、もたれるということが無いんですね。
不思議なもんです。

土日は激混みで並ぶらしいですが、今日は休前日の夜にも関わらず空いてました。

平日の夜がお勧めですね、ここは。

また来たいなと思いました。

次はデザートも食べたいっ!

0 件のコメント: