2006年11月3日金曜日

ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲に行きました。

多分、オープンしたては混んでいるだろうなあ・・・って思って敬遠してたららぽーと豊洲ですが、意を決して行ってみました(笑)

そうしたら、休前日の夜にも拘らず今日は空いていました。平日は、やはりアクセスに難があるせいか空いているんですね。ビジネス人口がNTTデータとIHIだけじゃ、人があまり来ないかもね。。。

さて、ここは駐車スペースが一杯あるんですが、なんと1時間までは無料、更にポイントカードの会員になると更に1時間無料になるそうな。つまり、買い物しようがしまいが、2時間までは無料で止められるんですね。

と思って、また作ってしまった、クレジットカード・・・orz

買い物時の特典とか、映画を見るとマイレージ溜まるとか、そんなこんなでもう5枚くらい作ってます。でも、キャッシングは絶対しないし、特定用途用のクレジットカードはその用途にしか使わないし、特定用途のクレジットカードは基本的に年会費無料のものしか作らないので、実質は管理コスト以外のコストがほとんど掛かってない筈。管理は面倒だけどね。

ららぽーと豊洲には紀伊国屋書店が入っているので、今後はここで本を買うことに決定。2時間はブラブラ見られるし、買うときはポイントカード(クレジット)で買えばポイント溜まるので、ちょうど良い感じです。自宅近くにちゃんとした本屋が無くて困っていたので、車で行ける紀伊国屋なんて大歓迎!

暫くは外食場所の選択にも困らなそうです。

0 件のコメント: