2006年11月2日木曜日

PSPでカーナビ

エディアという会社がPSP用のカーナビソフトを発売するそうだ。

別途PSP用の拡張GPSデバイスが必要だが、何にしても面白い。正直、私としてはこれが「カーナビ」として使い物になるとは思っていない。それは以下の理由による。

  • 運転中に視認するには画面が小さい
  • 自律走行情報を自動車から取得できない

だが、むしろ都市部を移動する歩行者にとっては、とっても面白いのではないかと思うのである。都市部では電車移動が多いが、ベースがPSPなら電車ではゲームができるし、駅で電車を降りたらパーソナルナビゲーションとして動く。なかなか素敵なデバイスではないだろうか。

値段にもよるが、是非買って試してみたいと思う。

0 件のコメント: