2006年11月29日水曜日

今更ながらに

Binary Hacks が届きました

Binary Hacksという本があるらしい。発売したばかり(?)だそうな。もともと、この「いやなブログ」には、仕事でバイナリフォーマットとかリンカの事を調べていて辿り着いた気がするが、その点でかなり魅力的な本がまたリリースされたというわけですな。

一応私は大学でコンピュータサイエンスを半分くらい学んだ(あと半分は電気/電子工学)身なのですが、いわゆる「IT業界」に入ってだいぶ過ごした割にはプリミティブなネタ(例: コンパイラ、リンカ、バイナリフォーマット、等々)に弱いということに最近気付きました(汗)。というのも、最近は仕事で海外の組み込みソフト会社の製品を営業したりサポートしたりしているからなんですな。

これを気に、その辺の「濃いぃ」所をもう一度見直したいと思いますわ。

0 件のコメント: